コンプレックスがあるなら、全力で改善しよう – 早く楽しい生活を送りたい

私はチビでした、毛深いのもコンプレックスでしたし、女の子と話すのが苦手でした。
私は現在25歳の男性です。

あなたは男性ですか?それとも女性ですか?
ここを見てくれているのだから、きっとコンプレックスがあるのでしょう。

学歴とか、変えられない体型とかは中々難しいですよね。
様々な人と出会って、別に気にしなくていいんだと自分で実感するしかありません。

骨太だからどれだけ痩せても綺麗には見えない、太って見えるとか。

そういったコンプレックス、問題は改善することは難しいです、けどファッションを変えればどうにかなりますよね。

私の妹は障害があるので、自分で歩いたり自由に体を動かしたりすることが出来ません。
これは本当です、こういった人が身近にいたら、身体的な悩みはぶっとびます。

あんたバカなの?ブサイクだろうが、チビだろうが、しっかり自分の足で歩けるじゃないか。

それだけです、悩んでいるのが申し訳なく思えるレベルです。

かといっても、あなたの近くにはそんな不自由をしていて辛い人はいないかもしれませんね。
現実的ではない話でしたかもしれません、でも動けるだけで羨ましい、そんな人がいる事を覚えておいて下さい。
本題に入りましょう。
例えば、毛深い、臭い、ダサい、歯並びが汚い、ニキビ、太っている、見た目がイマイチで自信がない。
こんな問題であれば、すぐに改善することが出来ます。
時間とお金は多少かかりますがすぐに治せます。

脱毛したり、矯正したり、皮膚科にいったり、ダイエットしたり。
見た目は美容院と服屋ですぐに改善することが出来ますよね。

見た目を綺麗にして、かっこよく、可愛くなれるようにダイエットや運動したりして。
そういった事をしていくうちに、コンプレックスから解放されます。
自分を磨いたり、小さなコンプレックス、治せるものからどんどん無くしていく。
そうしていくうちに、どんどん自分に自信を持てるようになってきます。

周りから褒められたりしていくと、別にコンプレックスなんて気にしなくてもよかったんだと気付けるはずです。

私も昔はくよくよと悩んでいました。
周りからどう見られているか、おかしくはないか。
そんな事ばかり考えていて、凄くネガティブでした。

今の私から見ると、そんな滑稽な表情でいる人のほうがおかしいなと思いますね、たぶん(笑)
コンプレックスがあるからと笑顔でいられないその心が、ブサイクでださくて、気持ち悪いなーと思います。

自分を好きになって、笑顔で生きている人は、幸せなオーラがあります。
そのオーラを早く手に入れれるように、自分を好きになる努力をしてください。

たとえ10万円かかろうと、100万円かかろうといいと思います。
笑顔で生活できる時間は、お金では買えませんから!

ピーピングアイズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加